› THE LONG RUN › 日常 › 目がしぱしぱ(*_*)

2017年04月04日

目がしぱしぱ(*_*)

アコギのブリッジピンを買い替えたい大門です。






それはさて置き、先日お客さんから施術中に、“夜寝れなくてついスマホ(orタブレット)で動画とか見ちゃうんですよね。”なーんて話を聞いたんですが、ひところ流行りました「ブルーライトによって夜でも目が冴えて寝れない人が増えている」という話を思い出しました。

かく言うわたくしも、動画の編集やら何やらでPC・スマホの恩恵に預かっているわけで一時期はブルーライトカットメガネなんてものも愛用していた訳ですが、最近のスマホやタブレットにはそのブルーライトをカット(と言っていいのかな?)する機能「Night Shift」が備わっていますので知ってる人も知らない人も軽く読んでやって下さいませ。
因みに今回はiPhoneを使用して解説してますが、iOS端末以外のAndroid系の端末は機種によっては専用のアプリをダウンロードする必要もあるのでご注意下さい。

ではこちらからスタート

1.『設定』から『画面表示と明るさ』を選択する。
2.《図.1》「Night Shift」を“オン”に切り替えます。


3.《図.2》「Night Shift」を効かせたい時間帯を任意で変更できるので、好きな時間帯に設定する。


4.《図.3》画面下にある「色温度」で濃度を調整。



以上‼︎

スクリーンショットでは伝わりませんが結構ありがたい機能です。

もっとも、そんな寝れなくなるほどPCやスマホを“使わなければ”いいんですが...なかなかそうもいかないのが現代人の悩ましいところでもあるわけで、あくまで不眠や眼精疲労を予防する一つの手段として活用してみてはいかがでしょうか?元気











































はい今日はおしまーーーーーーい❢



~出張推拿(すいな)整体~
予約受付:月曜~金曜9:00~18:00(最終)
営業時間:9:00~20:00
*土曜日は午前(~13:00)のみとなります。その他研修日等でお休みを頂く場合がございますので、PCでご覧の方は画面左のカレンダーをご確認下さい。 担当:宇野→
同じカテゴリー(日常)の記事画像
Sinking Ship
明日3/12はママトコで営業します!
無事に終了!第1回「東洋思想を学ぼうの会」
まさに、しみるブルー
美味しい中国茶頂いてまいりました。
【電気毛布】始めました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 巨人・大鵬・卵焼き (2017-05-02 19:50)
 Sinking Ship (2017-04-26 22:31)
 明日3/12はママトコで営業します! (2017-03-11 20:21)
 無事に終了!第1回「東洋思想を学ぼうの会」 (2017-02-28 22:15)
 まさに、しみるブルー (2017-02-08 21:57)
 美味しい中国茶頂いてまいりました。 (2017-01-26 21:54)

この記事へのコメント
こんばんは。
ありがとうございます。
コントロールセンターで
オンオフの切り替えしてたんですけど
設定で自分好みにできたのですね。
また、色々教えてくださいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年04月04日 23:03
>はなまま*さん
コメントありがとうございまーす!
周りに眼の疲れでお悩みの方がいましたら教えてあげて下さい(^_^)v
Posted by 大門大門 at 2017年04月05日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。