› 出張推拿(すいな)整体 › 日常 › NHKニュース・防災アプリ

2017年09月02日

NHKニュース・防災アプリ

自分の家が豊田市西部なのか東部なのかよく分からない大門です






それはさて置き昨日は防災の日ということで各地で防災訓練やイベントが行われたそうですが、日頃習慣的に訓練を行う環境(学校や会社など)にいれば意識的な行動もとれます。しかし一度そういう環境から離れてしまうと大きな災害が起こらなければなおさら、災害に対する意識も薄れてしまいがちになります。

そこで活用したい、というかオススメしたいのが↓この
『NHKニュース・防災アプリ』



《URL》
https://www3.nhk.or.jp/news/news_bousai_app/index.html

ステマでもなんでもなく去年リリースされたこのアプリがなかなかいい感じなのです。
自分の住んでいる地域を選択すれば気象情報や注意報・警報などのお知らせも届きニュースもチェックできますひらめいた

NHKらしい大人から子供まで見やすいUIでアプリからラジオやライヴ配信へのリンクもあり、以前は台風や大雨などの日にツイッターでハッシュタグを追いかけたりしていたのもこのアプリで即座に欲しい情報をキャッチできるのも魅力です。

そして個人的にとても気に入ったのはコチラ↓
『つくってまもろう みんなで集めた防災アイデア』

《動画》
https://youtu.be/r4Vm2-cBHcs
《URL》
https://www3.nhk.or.jp/news/contents/bousai_tips/

日頃目にするあんなものやこんなものを災害時に役立てようというアイデアが沢山詰まっており、しれっとワクワクさんが出演しているのも見逃せませんww

朝からしょっちゅう通知が届くので初めは邪魔くさいですが設定次第で使いやすくできるので、スマホ・タブレットをお持ちの方は是非ともダウンロードをオススメしたいアプリです。
















































やっぱワクワクさんすげぇ。


タグ :防災アプリ

~出張推拿(すいな)整体~
予約受付:月曜~金曜9:00~18:00(最終)
営業時間:9:00~20:00
*土曜日は午前(~13:00)のみとなります。その他研修日等でお休みを頂く場合がございますので、PCでご覧の方は画面左のカレンダーをご確認下さい。 担当:宇野→
同じカテゴリー(日常)の記事画像
久々にSTREET & PARK MARKETへれっつらどん
2日連続プリマヴェーラさんへ
Sinking Ship
明日3/12はママトコで営業します!
無事に終了!第1回「東洋思想を学ぼうの会」
美味しい中国茶頂いてまいりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 久々にSTREET & PARK MARKETへれっつらどん (2017-11-18 21:59)
 2日連続プリマヴェーラさんへ (2017-07-28 22:40)
 礼(禮)れいって何だ! (2017-05-25 12:30)
 巨人・大鵬・卵焼き (2017-05-02 19:50)
 Sinking Ship (2017-04-26 22:31)
 明日3/12はママトコで営業します! (2017-03-11 20:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。